忍者ブログ

アルカリイオン水は胃腸症状の改善にその効果が認められた機能水。 アルカリイオン水って何?というところから上手な活用方法、整水器情報まで、たっぷりとご紹介します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカリイオン水とは、一体どのような水でしょうか?
アルカリイオン水の正式名称は、「飲用アルカリ性電解水」。その名の通り、飲用適の水を電気分解することによって陰極側に生成される、ph9~10の弱アルカリ性の水のことです。

このアルカリイオン水が今、有用な機能を持つ「機能水」の一つとして、大きな注目を集めるようになっています。

その具体的な効能としておおやけに認められているのが、胃もたれや胃の不快感といった「胃腸症状の改善」。
胃にトラブルを抱えている人が多いと言われる日本人にとって、薬に頼るのではなく、毎日の生活に欠かせない水でその症状が改善されるというのは嬉しいことですよね。

さらにアルカリイオン水には水素が豊富に含まれていると言われ、これが様々な疾病や老化の原因とされる活性酸素を抑制するのではないかという研究は今まさに進められている段階でもあります。
こうした研究が進めば、抗糖尿病やメタボ対策、アンチエイジングなどにも、アルカリイオン水が活用される日が来るかもしれません。

もちろん飲用だけではなく、お料理にもアルカリイオン水は大活躍!抽出力・浸透力に優れていると言われるアルカリイオン水は、ご飯を炊く際や出汁をとる際、煮物など、素材のおいしさをぐっと引き立てるのです。

プロのアスリートから一流シェフまで、実に多くの人が今、このアルカリイオン水を愛用しているんですよ!

人間の体にとって、1日に約2リットル必要と言われる飲料水。もちろん、必要な量をただ摂取すれば良いというものではなく、どんな水を飲むかということは、カラダそしてココロにも大きな影響を与えるものです。
だからこそ今おすすめしたいのが、アルカリイオン水。アルカリイオン水は私たちの生活をよりよいものへと変えてくれる存在と言っていいかもしれません。

でも、アルカリイオン水って一体どうやって手に入れたら良いの?という方もいるかもしれません。
アルカリイオン水は「アルカリイオン整水器」と呼ばれる家庭用電解水生成器によって、家庭でも簡単に楽しむことができるようになっています。
その市場は年々拡大。価格、機能、デザイン、すべてにおいて個性豊かな整水器が登場し、家庭や事業所などで活用されています。



その中でも業界トップシェアを誇っているのが、日本トリム。
管理医療機器としての認証取得はもちろん、独自の厳しい基準に基づいた高性能な整水器の製造・販売のほか、人工透析をはじめ電解還元水の医療分野への応用など、アルカリイオン水をベースに世界へ羽ばたくオンリーワン企業を目指しています。

このサイトでは、アルカリイオン水の魅力をもっと知りたいという方に、気になる情報をまとめました。
アルカリイオン水の基本的な知識はもちろん、日本トリムの整水器をもとにした整水器の上手な使い方、さらにはアルカリイオン水を使ったヘルシーレシピまで、アルカリイオン水をより楽しむための情報が満載です!
アルカリイオン水で始まる上質な暮らし。是非あなたも体験してみませんか?


日本トリムの水の情報サイト「トリムタウン」

「日本トリム」とは-コトバンク

日本トリムのスタッフブログへようこそ

日本トリム電解水素水整水器 公式ショッピングサイト

水素水でカラダ還元!

日本トリムの医療事業、市場拡大へ【ビジネスジャーナル】

日本トリムの公式Twitterはこちら


医療機器 ブログランキングへ
PR
<< A1   HOME  
[3]  [2]  [1] 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

医療機器 ブログランキングへ
最新記事
カテゴリー
P R
Copyright アルカリイオン水.com by 山田ゆうか All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]